蒼い六連星のblog

主にCanonとSUBARUとDisneyについて書いているブログです。 youtube、Instagramもやってます。 お時間があればぜひご覧ください。


前回はサローネでフェスティバルオブミスティークを見たところまで書きました。

今回はその続きです。

フェスティバルオブミスティークのリハーサルが終わって残りのコーヒーをいただきながら、ボーっとサローネの中を見渡していたらフレーバーウォーターの中に隠れミッキーを発見
RIMG9311

RIMG9305


この日の夕方や次の日も隠れミッキーがいたので、この時たまたまこうなっていたわけではなく、いつもこうなっているみたいでした。こういう細かい演出が素晴らしいですね。

そうこうしているうちに、8時を過ぎたのでそろそろゲートに並びに行きます。
が、その前にミラコに泊まったら子供たちが必ず購入するスーベニアメダル

RIMG9327-1

それでは今度こそノースゲートへ行きましょう。
この日はパークオープンが9時でしたが8時15分に列に並びました。この時間に並んでもゲートが開く8時45分より前に手荷物検査を済ませてゲート間近で待機することができました。

RIMG9330-1

我が家のプリンセス
RIMG9333-1

奇麗な青空です
RIMG9341-1

結局ゲートをくぐったのは8時48分。
RIMG9345-1

途中写真を撮りながらソアリン目指して移動しますが、公式アプリでトイマニのファストパスもゲットです。
アトラクションのある場所まで行かなくてもFPが取れるようになったのは便利ですよね~。

RIMG9349-1

ハロウィンイベントはまだ始まっていませんがすでに飾りつけはされていました。

RIMG9355-1

RIMG9356-1

ソアリンに到着しました。この時点でキャストさんは40分待ちだとアナウンスしていましたが、実際は40分も待たなかったと思います。

RIMG9362-1

RIMG9359-1

RIMG9369-1

RIMG9371-1

RIMG9382-1

しかしこのソアリン、隠れミッキーいくつあるんだろ?っていうくらいいっぱい見つけました。
まだこのほかにもあったのですがあまり写真を載せると楽しみが減ってしまうと思うので2枚だけ。
ネタバレ注意 見たくない方は写真2枚飛ばしてください


IMG_2826-1

IMG_2825-1

ソアリン素晴らしいアトラクションでした。
本当に空を飛んでいるような感覚で、極度の高所恐怖症の方は乗れないんじゃないかと思うくらいリアルでした。
私たちが乗り終わった時にどこからともなく拍手が起こりちょっとびっくり。ディズニーではショーやパレードの最後に拍手が起きることは普通によくありますが、ライド系のアトラクションで拍手が起こったのは私は初めての体験だったと思います。
本当にゲストの皆さん感動していましたね。

ということでソアリンの後、ミッキー広場に戻ってきたところで今日は終わりにしたいと思います。

RIMG9385-1

次回もお楽しみに

蒼い六連星の欲しいものリスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/SFRPG8VEREFC?ref_=wl_share

このエントリーをはてなブックマークに追加


とうとう行ってきましたミラコスタ テラスルームハーバービュー報告ブログでございます。

一度のブログで全部は書ききれないので、何回かに分けて書きますのでよろしくお願いいたします。

さて今回は我が家を出発してから到着チェックインまでのお話です。

信州に住む私たちはディズニーリゾートへ行くには3時間半ほどかかります。ミラコスタの中に入れるようになるのが6時なので出発時刻は2時半でございます。

まずはコンビニで朝食の買い出しをして高速道路へ

レヴォーグのアイサイトの追従クルーズで楽々ドライブです。

途中休憩を入れながら、上信越道→関越道→外環道と走りミラコスタへ向かいます。

三芳PAで休憩
20190906_045054

道中は特にアクシデントなどもなく順調に走りました。最後高速を降りてから少し渋滞にはまり結局ミラコスタに到着したのは6時5分頃。本当は6時少し前に到着してエントランスで写真撮ったりしたかったのですが仕方ないですね。

エントランスについて荷物を降ろした後に撮った一枚
エントランス

チェックインは7時以降になるので、それまでに荷物を預けたり、車を駐車場に移動させたり、パスポートを購入したりするなどの準備をしました。

私はそれでも少し時間が余ったのでホテル内で少し撮影。
RIMG9108

RIMG9096


7時になったのでチェックインをするのですがテラスルームはスペチアーレのお部屋になるので、ミラコスタ5Fにあるサローネ デッラミーコという専用ラウンジでチェックインすることになります。

ちょっと早かったのでまだ開いていませんでした
RIMG9112

RIMG9111

ここでは待ち時間もほとんどなくチェックインできます。またその間はコーヒーやジュースなどもいただけます。

サローネの中はこんな感じ
RIMG9313

私と妻はホットコーヒーをいただきました。
RIMG9120

冷たい飲み物は自由にいただけます。
RIMG9118

そしてチェックインが終わってパークへ繰り出す前にゆっくりコーヒーを飲んでいたら

フェスティバルオブミスティーク


のリハーサルが始まったので窓から鑑賞

RIMG9179-1

RIMG9219-1

RIMG9268-1

RIMG9292-1

まさか見られると思っていなかったのでラッキー

ということで今回はここまでです。次回へ続く~

蒼い六連星の欲しいものリスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/SFRPG8VEREFC?ref_=wl_share

このエントリーをはてなブックマークに追加


無事にミラコスタ到着し、今テラスでブログを書いています。

今日はテキトーに何枚か写真を載せるだけになります。

ちゃんとした報告は後日書きますのでそちらもよろしくお願いいたします。

いや~、ゲストの居なくなったパークを眺めながら

テラスでブログ

優雅です。

それではまた~

今日の写真
RIMG9091-s-1

RIMG9102-s-1

RIMG9097-s-1
早朝、ハロウィンショーのリハやってました
RIMG9274-s-1
テラスからの眺め
RIMG9642-s-1
ブログを書く蒼い六連星
20190906_225228[1]

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ