発表されましたレヴォーグ プロトタイプ




このデザインを見た私の感想としては

「フツーにカッコいいんじゃない」

といったところかな。
予想の範囲内というかなんというか、特別な何かを感じることもなく。でもカッコいいとは思います。

見た目の好みは人それぞれあると思うので皆さんはこのデザインどう思われましたか?


次は新型アイサイトについて。 発表では

"渋滞時のハンズフリー支援"  とのこと。

この"渋滞時"というのはどれくらいの速度域までのことを指しているのか気になります。

またステレオカメラの広角化とレーダーによる360°センシングで見通しの悪い交差点付近でのプリクラッシュブレーキの作動範囲が拡大しているようでこれは嬉しいところです。


そして私が一番気になっているのが

新型1.8L直噴ターボエンジン

燃費性能はどうでもよいのですが(今のご時世、悪いわけがないしハンドリング第一主義者なので)、パワー/トルクなどの性能がどの程度なのか気になります。
現行の1.6Lの性能に近いのか2.0Lに近いのかそれとも1.6と2.0の中間的な性能なのか?
以前、噂にあった1.5Lターボのほうは今回発表なしでしたね

スバルグローバルプラットフォーム(SGP)も第2世代になるとのことでボディ剛性も格段にUPしているようで

1.8Lターボ+第二世代SGP

この組み合わせによる走りの進化がすごく気になります。
早く乗ってみたい


さてLEVORG PROTOTYPEいかがでしょうか?

私もいずれ買い替えたいと思っています。
車のような大きな買い物はタイミングが大事なのでいつになるかわかりませんが。

東京モーターショー行きたいなぁ